So-net無料ブログ作成
検索選択
のりドム調理 ブログトップ

手抜き。 [のりドム調理]

みさドムの仕事の変更の影響で自炊復活!?

というわけで今回は手向き調理を。

料理というほど手の込んだことはしないので”調理”です(^^;


まず用意するのは、

DSC00199.jpg

豚バラ肉とキャベツ。そして味塩コショウ、醤油、サラダ油のみ。


まずは普通に豚肉とキャベツを適度に炒めます。

そして味塩コショウで味付け。

DSC00200.jpg

仕上げに醤油を加えて調理完了。


ご飯に載せて出来上がり♪

DSC00201.jpg


味はあまり期待しないように(^^;

素材の素朴な味を味わえる程度です。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

=のりドム=


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不完全燃焼。 [のりドム調理]

スーパーで『富士宮やきそば』が売られていたので買って作ってみました。

しかし、なんか期待した感じではないような…

見た目はいいけど味が自分のイメージとちょっと違うんです。
ウチのに切っておいてもらった野菜をそのまま使ったら人参がちょっと大きい…

やっぱり本場のお店で作ってもらったのを食べて勉強してこよう♪

 

=のりドム=


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の料理 [のりドム調理]

昨日食べられなかった豚レバーを本日はいただきました
しかししばらく料理しないと段取りを忘れてしまいます。
不覚…

 

まずは豚レバーをちょうどいい大きさに切り、水で血抜き。
元々血抜きもされていたのですが大きく切りすぎました。。。

ゴマ油で豚レバーを焼き、程よい焼き色になったらキャベツともやしを投入、
塩、こしょうを入れて炒めます。

 

好みの具合まで炒めたらオイスターソースを投入。

 

程よくソースをからめて皿に移動。
完成。

自分の調理法は適当がモットーなので理解を得られることはないかもです。
分量も適当だし…

次回はもうちょっとレバーの大きさを考えて調理してみます。

 

=のりドム=


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
のりドム調理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。