So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の5件 | -

そんな時代もありましたさ。 [サッカー]

今回のW杯の日本代表について触れないのりドムですが、

2006年ドイツ大会
DSC00391.jpg


2002年日韓大会
DSC00392.jpg


当時はこんな感じで気合入ってましたよ。

でも今年の大会は選手の選び方に納得いかなかったので無関心。

呼んでおいて使わないというのはどうなんだろうと。

固定するなら最初から固定と言えばよかったんです。


まぁそんなことはおいといて今回もレプリカユニが欲しいなと。

今回はブラジルのマイコン選手かドイツのクローゼ選手がいいな。

というかウチの奴が買わせてくれるかな。。。

ちなみにいつも海外の国のレプリカはW杯終わってから買ってます(^^;

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いやはや脱帽。 [サッカー]

アルゼンチンvs韓国の試合は凄かったですね。

あの韓国が一方的にやられるんですから。

実は自分の国には期待してないけど韓国には期待してたんですよね。

なんか今大会はやってくれそうな空気が漂っていたので。

やっぱりメッシに試合の流れを作らせてしまうと手に負えないですね。

でも次で勝てば予選突破でしょうしまだわかりません。

逆にアルゼンチンはメッシがゴールを決めなくても強いですね。

メッシが機能しないとみたいに言われてましたが他が動けば嫌でも機能しますね。


DSC00385.jpg

これは前回ドイツ大会の時に買ったレプリカユニフォーム。

ウチのに着用禁止令出されたおかげで4年間眠り続けてました。

今回はメッシの背番号が10番なので尚更着れません(涙)

今度は誰のにしようかなぁ~

 

=のりドム=


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

凄い試合でしたね! [サッカー]

クラブW杯のマンU対ガンバ大阪の中継見てましたが、

久しぶりにいい試合見た!!

入った点はともかくガンバが一歩も引かずに90分戦い抜いたのは素晴らしい!

地力の差は大きいけど開催国の意地見せてもらいました。


しかしC.ロナウドも凄いけどやっぱりルーニーは凄いなぁ[がく~(落胆した顔)]

 

=のりドム=


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おぉ、2連覇! [サッカー]

鹿島アントラーズがリーグ戦2連覇しました!

ACLなどの日程が入ったりナビスコ杯や天皇杯がまったくだったので心配でした。

今季は負けないゲームに徹したことと土壇場で勝利を呼び寄せたのも勝因でしょうか。

川崎Fも得点はリーグトップ、勝ち数は鹿島と同数でしたが落としたゲームの影響で惜しくも2位でしたね。

名古屋は大分勝てずに川崎Fに抜かれて3位でした。

これで次回のACLは鹿島、川崎、名古屋が出場ですね。

残留争いは千葉が最後の最後で大逆転勝ちを収めて残留。

東京Vは相手が悪く川崎Fに負けたため自動降格となってしまいました。

そしてあの磐田が入れ換え戦に回ることになってしまいました。

黄金期を見ていただけに意外なようなショックのような…


浦和がホームで横浜Mに大敗しているので今日はイオン浦和美園に近づかないようにしよう。。。

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やったやった! [サッカー]

すっかりまったりモードで天皇杯を見るの忘れてました(--;

結果はサンフレッチェ広島に2-0で勝って11冠目!!

これで運だけでリーグ制覇したわけではないと証明できました。
シーズンを素晴らしい結果で締めましたね。

で、今度は柳沢選手の移籍問題になるかと思うけど個人的には残留してほしい!
確かに若手の台頭もあるけどアントラーズには必要不可欠な選手です。
今のメンバーで08年も戦ってもらいたいと思います。

 

おまけ:
ウイイレの実況名に過去の代表選手が無いのは肖像権の問題なのかな…?

 

=のりドム=


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。