So-net無料ブログ作成
ご当地キティ ブログトップ

作り直し。 [ご当地キティ]

以前ご当地キティ根付の購入リストを作ったのですが、

最近は更新作業が滞ってました[たらーっ(汗)]

さらに持ち主であるみさドムがリストを持ち忘れることが何度も…

そこでVAIO Pを導入したことだしそちらで管理することに。

前回のリストのデータをそのまま移行させようとも思いましたが

印刷する用紙に合わせていたため画像が小さい。

さらにみさドムから比較しやすいように画像を大きくしろという要求が。

おかげで夏休みはガンプラと思っていたのに…

DSC00427.jpg

こつこつと撮ってます。

こんなことにNEXフル活用です(^^;

撮った写真をリサイズし、名前を付け、エリアや県別に仕分け。

おそらくSUGOに行き時には必要になると思われるので今週中にはまとめないと。


モバイルPC見ながらご当地キティ買うのってやりすぎではないかと思う。。。(苦笑)

 

=のりドム=


まとめ作業。 [ご当地キティ]

いい加減整理しないとヤバいです。

DSC00054.jpg

昨年の夏から今年ののりドム京都編までに買ったご当地キティです。

これでも資金面を考慮して量を抑えているらしいです。

今週末は再び東海道をひた走るのでダブらないように気をつけねば。


それよりも阪神タイガースバージョン増殖しすぎ(苦笑)

 

=のりドム=


現在製作中。 [ご当地キティ]

ご当地キティ根付けの数を撮った画像数で確認したところ、

なんと250超えてました( ̄口 ̄;)!!

でも全国で発売されてるうちの何分の一なんですよね。。。

念のため資料第2弾買ってきました。

DSC00401.jpg

中身見てると気が遠くなってきます(ーー;

ゴールはどこにあるんだろ。。。

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: 単行本

ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (2) (講談社ART BOX)

ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (2) (講談社ART BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本
=のりドム=

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

夏休みの宿題。 [ご当地キティ]

ご当地キティ根付けの購入済みリスト制作を頼まれ、一年近く放置しておりました(^^;

そうしている間にも増殖し続けています。。。[ふらふら]

DSC00280.jpg

ダブり買いしないためにも早々にリスト作れと指示がきました[がく~(落胆した顔)]

プ、プラモ…

夏の定番

 

夏休みの自由研究として頑張ってみます〆(。。;)

 

=のりドム=


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まだまだ先は長かった [ご当地キティ]

先日ご当地キティのリストを作り始めたと書きましたがまだまだ完成まで程遠いです。
しかし数は調べました。

根付は約140個!!

全部その地方に行ったかお土産でもらったものです。
一部のお店では全国のを扱っているそうですがそこで買うのはちょっと…
ちなみにイベント物も合わせると1000個を超えているらしいです

ウチのに言ったところ、『まだ10%だね♪』だそうです…。

埼玉は比較的少ないのですがまだ全て集まってないですし東京や神奈川ではシャレにならないくらい種類があることが判明。
そのうち売ってるところ巡りだ

ご当地キティHP

 

=のりドム=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ご当地キティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。