So-net無料ブログ作成
検索選択
使ってる道具 ブログトップ
前の5件 | -

行き詰まり。 [使ってる道具]

メインPCにVAIOのLA-73DBというのを使っているのですが、

 

ディスプレイ一体型の壁にぶち当たりました。

外付けを使ってブルーレイの映像も見られない。

一体型だからグラボを交換することもできないんですよね[バッド(下向き矢印)]

さらには最近処理速度もなんか不満。

ソリッドワークスはなんとか使えたけどきっと細かく描く仕様だときっと処理できない。

イラストレーターかコーレルドローが欲しいけどきっと処理が重くなると思う。

やっぱり次期メインPCのことも考えておかねばと思う今日この頃です。


次の候補はDELLのXPSというシリーズにしようかと。

おそらくWindows7の64ビットになるはず。

となると使えないソフトが出てきたりとまた更なる問題が出るかも。

設置場所も現在使っている場所が冷暖房が微妙なところなんできっと自分の部屋に移動。

消費電力460Wとか書かれていたので冷暖房必須でしょう。

しかし電話線の配線をしていないのでLANケーブルも考慮しないといけない。

よくわからないけどXPSというPCには無線LANが内臓されていない感じ。

そして今現在使っているVAIOはどうするかと。

壊れたわけではないので今の場所に置いたままでも良さそうだけどみさドムが求めるかも。

奴の使っているノートがとても処理が追いつかないらしいのできっと使うと考えるはず。

有線で使ってるけど無線もOKな機種だし居間に移動したいと言うかも。。。


まぁなんだかんだ言っても先立つものが無いのですぐには動けない。

アレも生産再開待ちの状態ですし。

というわけで先に入れられるのはディスプレイぐらい?

その前に机のレイアウトを変えないといけないのでそっちを対処せねば。

ちょっと模型とPCを両立できる机を妄想してるの楽しくなってきてます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バリスタ生活。 [使ってる道具]

先日我が家にやってきたバリスタさん。

大変大活躍しています。

DSC_0156.jpg


ウチは夫婦揃ってカフェオレ好きなのでマグカップコーヒーカップ分のブラックを入れ、

スリムアップシュガーと牛乳を投入しています。

DSC_0157.jpg


ブラックといっても機械の特性上少々泡立ってしまいますが然程問題ではない。

味も元がネスカフェゴールドブレンドですしそれなり。

というかバリスタでコーヒー入れてノーマルよりも美味しくなったらびっくりですがな(笑)

何よりもやっぱりインスタントコーヒーをさらに楽に飲めるのがメリットですね。

ほんの少しですがコーヒーの香りが漂うのでそれも心地よい。朝は特に。

楽をしたい人にはオススメです。

本格的なコーヒーを飲みたい人にはオススメしません(笑)

デロンギとかのエスプレッソマシーン買ってください(^^;

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっとスマートになってきた。 [使ってる道具]

体型の話じゃございません。

スマートフォンの話。

やっと最近スマートに使えるようになってきました。

DSC09982.jpg


ソネブロアプリやついっぷるアプリを入れたおかげでスマホからの操作が簡単に。

それまではPCと同じ画面を出したり、

公式ツイッターアプリもGPSを承認しないと使えなかったりと不便でした。

これでようやくミュージックプレーヤー携帯からステップアップです(笑)


しかしmixiの方はボタンというかアイコンというか反応する部分が小さすぎてまだ使いづらい。

メールの方もまだまだ相手が普通の携帯という人が多いのでspモードを使用。

これが反応が鈍かったりとまだまだといった感じです。

さらにはカーナビのデータ通信機器として使いたかったのですが、

スマホは他の機種も基本的には端末自身が処理装置みたいなものだから

外部の通信には使えないみたいです。

ちょっとインターナビに使えないのが口惜しい。。。


今までのiモードのと違って使いたいもの(アプリ)を探すのが面倒です。

自由すぎるのでさっぱりわからない(苦笑)

とりあえず今すぐ手放したい感は小さくなってきました。

来年には自分の求める機種が出て欲しいものです。


インターナビの通信もPHSから3Gに移行しているみたいでちょっと安心。

この前もてぎからの帰りに圏外で通信できないってことがあったので…(苦笑)

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうちょっと拡充してほしい。 [使ってる道具]

スマホもいろんなカスタムジャケットが出てきましたね。

雑貨屋さんのチェーン店に多くの種類が置いてありました。

しかし、

自分の使ってるLYNX用は皆無に近い。

iPhone4なんかは気に入ったのを選ぶのが大変なくらい種類がある。

ドコモもなんとかXperiaやGALAXY用はいくつかあった。

でもLYNX用は無い。

同じシャープ製のIS03用はある。

けどSH-03C用は無い。


悲しいです。。。orz


なんかLYNX用が出る前に新しい機種が出てしまいそうな予感。

買って失敗したかなと思ってしまいます(苦笑)


極端なわがままは言いません。

せめて、

これのLYNX仕様出してください(ToT)

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無理なもんは無理。 [使ってる道具]

これが何かわかりますか?

DSC_0057.jpg


ゴルフボールではありません。

ビリヤードの球でもありません。

もちろん電球でもありません。(モウイイ?)


これは3次元測定機の基準になる球です。

何を測るにもこれが基本らしいです。

とうとう仕事で3次元測定機を始めることになってしまいました。

難しくてわけわからん[たらーっ(汗)]

しかもまだ基礎中の基礎で悪戦苦闘している状態です。

夏になるともっと複雑な測定ソフトが入るらしいです。

それまでに使えるようになるのか…?


とりあえずエコブームの落ち着き、震災やGWの影響で仕事はちょっと減ってきました。

なので予想よりは触れる時間はある。

しかし元々キャパオーバーなのにどうやって使いこなすんでしょう。

おまけにISOがどうのこうのと上は言ってくる。

先日も書類作成に休日を半日潰されたのにまたやること追加してきた。

昨年は休日出勤でダメにされたし、

先日の不愉快さも消えないんで会社に作成するもの置いてきました。

当初は事務方のみで製造現場には要求しないと言っていたのに反故にされてます[むかっ(怒り)]

どうしてもやらせたかったら仕事中にするか不公平さを解消してからでしょ。

頼りじゃなく利用されるのはまっぴらごめんっす。

 

=のりドム=


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 使ってる道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。