So-net無料ブログ作成
よく行くところ ブログトップ

1年ぶりのたらふく。 [よく行くところ]

8耐に行き、久しぶりに『焼肉たらふく 鈴鹿店』にも行くことができました。

DSC_0099.jpg


気づけば昨年の8耐以来(汗)

行こう行こうと思っていても土曜出勤が多くてなかなか行けなかった[バッド(下向き矢印)]


世間では牛肉に対する目は厳しいけど、たらふくだったら安心して食べられる。

味もそうだけどやっぱりスタッフさんの明るい雰囲気が安心感を与えてくれる。

他にも行ってみたいお店もあるけどやっぱりウチ夫婦はここがお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]


次回、りょうたさんとてっさんにガンダム談議の予約入れときましたw

次はいつ行けるかな~

そして、いつもお店を手配してくれる心の友よありがとう!

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうあろうとも残し続けてほしいところ。 [よく行くところ]

もてぎに行ったときにコレクションホールにも寄ってきました。

もちろんレストアルームもしっかり覗いてきました[るんるん]

DSC00138.jpg

たしかこれはFW-11Bですよね?

今後のイベントに向けて調整中?

そして、

DSC00139.jpg

宇川さんが乗っていたベネトン・ホンダのNSR250。

自分はWGPを知るもっと前のマシンなので自分は何年のマシンか分かりません[たらーっ(汗)]

みさドムは見覚えあるらしいのですが。。。

レストアルームには珍しいマシンが入ってることがあるので面白いです。


この施設があることはモータースポーツファンとして喜ばしいことだと思います。

でも施設自体は利益を生まないと思われるのでこの不況下ではお荷物になるのかもしれません。

しかし、ホンダはモータースポーツと共に歩んできた企業ですしワークス部門がレースを撤退してもここは何があっても残してほしいです。

自分も何度も足を運んでいますし、展示を見る他の人の目も輝いてるんですよね[ぴかぴか(新しい)]

レースに参戦することも大事だけどこういう施設も大事にしたいですね。

 

=のりドム=


タグ:F1 WGP

Honda Racing THANKS DAY [よく行くところ]

今日はツインリンクもてぎで開催されたサンクスデーに行ってきました。
二輪や四輪を扱っているメーカーは他にもあるけど、どちらも扱ってしかも世界で戦っているメーカーは他には無いのでちょっと豪華です。
ある程度は予想していましたが、今回はトヨタのイベントが違う日になった影響かF1のファンの人たちがとても多くて大混雑でした。

今回はモリワキのピットにおじゃまして、山口選手のイベントについて回り、後は二輪のエキシビジョンや全車によるパレードを観て満喫しました。
出発が遅かったり渋滞していたせいでトライアルのショーを観れず、本多選手に会うこともできなかったのが残念でした。

肝心なところは夢中になったり金網が邪魔して写真撮れなかったりしたのですが、RC212VとRA107&SA07の競演やロードコースやオーバルコースでのバトン&琢磨の走りはとても楽しませてもらいました。

そして来年型のCBR1000RR

F1マシンは人が何重にも集まっていて撮影できなかった…

いろんなカテゴリーの人たちが集まってファンを楽しませてくれるのでサンクスデーは毎年の楽しみです。来年はどうなるのかな。

カラーリングは人気なのに中野の経歴に傷をつけてしまったコニミノ号 

 

=のりドム=


館山道 [よく行くところ]

昨日全線開通後初めて館山道及び富津館山道路を走りました。
やっぱり全線使えるといいですね!


今まで君津-富津中央間が無く国道127号を使わなくてはいけなかったので少々時間がかかってました。帰りの東京方面なんて富津中央ICの出口のそばの国道127号の交差点でよく渋滞するのでいつもタイムロスしてました。

ただ、対面通行なので追い越しできないのが不満です。昨日も帰りに遅いアメ車がいて、一応は70キロはたまに出すのですがほとんど70キロ未満で走りひどい時には60キロを切るスピードで走っているので渋滞にはなっていないのですが後続が何十台にもつながってました
車を運転するときは前だけではなく後ろも見ろと言いたかったです。
とりあえず開通したおかげで追い越し区間を作り始めてくれたので完成が待ち遠しいです。

あとはウチとしては東京外環の高谷-三郷南間の早期開通が希望です。
おまけで大泉-三鷹(だったかな?)間や山形行くときに使うので東北中央道や日本海東北道も早く出来てほしいなぁ。

ガソリン税は工事もそうだけど維持費に使って高速料金を下げるために使うべきと自分は思います。

 

=のりドム=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
よく行くところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。