So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りの場所 ブログトップ

3年ぶりのご当地もの。 [お気に入りの場所]

今日は八街へ落花生を買いに行ってきました。

DSC00457.jpg

どうやら前回買いに行ったのは2007年のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

普通にそこらへんで買うピーナッツよりも香ばしくて美味しいんです。

通販もやってるんですけど直接買いに行くのがこだわり。

そのおかげで期間が開いてしまうのが難点だったり(苦笑)


そういえば今回初めてみさドムを連れて行きました。

今日は八街でお祭りをやっていて山車も見れてプチ旅行気分でした。


ちなみにお店は黒川商店(クロカワピーナツ)さんです。

DSC00456.jpg

 

=のりドム=


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありがとう、そして安らかに。 [お気に入りの場所]

いつもお世話になってる山中湖ペンションブルーリボン』、

今年前半は不況で収入減、後半はみさドムの休みの都合で結局行けずじまいです。 

雪も多くなりそうなんで行けるのは春になるかなとがっかりしてました。 

そんな状況の中、看板犬のラッシュが息を引き取っていたと今日初めて知りました。

とても悲しいです。。。


ラッシュはウチ夫婦が行くといつも真っ先に出迎えてくれました。

昨年は老齢で目も耳も悪くなっていたのにいつものように出迎えてくれました。

他のお客さんの時はなかなか反応しなかったらしくオーナーさんも驚いてましたっけ。

きっと半年に1回しか行かないのにも関わらず微かな匂いや車の音を覚えてくれたのでしょう。

そんなラッシュにもう会えないのは本当に悲しいです。

もしかしたら「いつ来るんだろう」と春も秋もずっと待っていてくれたのかもしれない。

どうにか今年の秋にでも行けていればと後悔するばかりです。


ラッシュに会うことも我が家の富士山麓旅行の楽しみのひとつでした。

次からはもう会えないけど来年は「また来たよ」と声をかけに行こうと思います。


ラッシュ、今までお疲れさま。そして、ありがとう。

 

=のりドム=


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高速を使った時のちょっとした楽しみ [お気に入りの場所]

年に何回か高速道路を使いますがちょっとした楽しみがあります。

それはサービスエリアでラーメンを食べることです
正確にはSA・PAのスナックコーナーで食べるラーメンです。

自分の食に対する考えは、『最高においしいものを食べること』よりも『そのとき口にしたものにおいしさを感じること』に幸せを感じます。

サービスエリアも民営化の影響で食べ物にも最近は力を入れてますが、それよりも前からサービスエリアでは普通のラーメン屋ほどではないけどご当地ラーメンをやってます。
朝から長距離運転の時は2回か3回ラーメンを食べてしまうこともあります
各地微妙に味が違うのでいろんなところで味わってます。市原SAのあさりラーメンはいかにもご当地という感じです。

たまにはそばやうどんを食べることもありますが圧倒的にラーメンを食べることの方が多いです。
ラーメンだとリーズナブルですし、ささっと食べられるのもいいですよね。

全国をまわってるわけではないのでおすすめを挙げることはできないけど、ツインリンクもてぎに行くときは必ず友部SAでラーメン食べてます。

友部SA

 

=のりドム=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山中湖ペンション ”ブルーリボン” [お気に入りの場所]

このブログを始めて100件目の記事になりました。
中身があるのか無いのか微妙なままにここまできてしまった感じです。
今まで見てくれた方、今回始めて見てくれた方も本当にありがとうございます。
まだまだ始めたばかりですしこれからも変わらずに更新していくのでまた見てもらえると幸いです。

 

さて、記念すべき100件目はリンクを貼ってあるのに未だに紹介の記事を書いていなかったお気に入りの場所の紹介です。
その場所は山中湖にあるペンション『ブルーリボン』です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
お気に入りの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。