So-net無料ブログ作成
ケロロ軍曹 ブログトップ

終わってしまうのですか。 [ケロロ軍曹]

昨日ツイッターでツイートされた方がいて知ったのですが、

アニメ『ケロロ軍曹』が放送を終了するそうです[バッド(下向き矢印)]

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/


7年続いていたそうです。

他の人気アニメと違ってストーリーものではないのに頑張ってましたね。

個人的には10年続くと思っていたのですが…。

でも告知が『一旦「完了」』とのことなので完全終了ではないと思いたいです。


放送を見始めた頃は知る人ぞ知るみたいなところもありましたが、

今では日本どころか海外まで侵略されてしまったようですw


そんなに長くはと思っていたDVDも先日で丸6年[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0013.jpg


ラックにスペースありませんがな[たらーっ(汗)]


今月から7thになりますが最後のシーズンと思うとやっぱり寂しいもんです。

連載は続くのでしょうしコミックを読みながら復活を待ちたいですね。

 

=のりドム=


4年目、任務完了。 [ケロロ軍曹]

これで4個目のBOXです。

DSC00802.jpg

こんなに『ケロロ軍曹』が続くとは見始めた当時想像もつきませんでした。

確実に侵略されていますね[わーい(嬉しい顔)]

しっかり5thシリーズも全巻予約してあります。

果たして何年続くのでしょうか…

ケロロ軍曹4thシーズン 13 [DVD]

ケロロ軍曹4thシーズン 13 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産)

ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

=のりドム=


限定版。 [ケロロ軍曹]

書くタイミングが合わなかったのですが、

先週のうちに2点ゲットしました。

DSC00270.jpg

劇場版第3弾のDVDとコミック17巻の限定版です。


DVDは予約していましたが、コミックは忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

レジで17巻の通常版を見かけたのでそのまま買おうとしましたが、

急に限定版があるのを思い出して店内を探し、残り1個をゲットです。

でも確か3種類あるんですよね。。。

ケロロ軍曹 (17) ミラクルセレクトパック(A)

ケロロ軍曹 (17) ミラクルセレクトパック(A)

  • 作者: 吉崎 観音
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/18
  • メディア: コミック

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 豪華版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

=のりドム=


タグ:ケロロ軍曹

今月もしっかり購入 [ケロロ軍曹]

ここ最近は土曜勤務が多かったり用事があったりで外出していて本放送を見ていません。
まぁDVD買っているせいで見逃しても平気となっているのですが…。

ケロロではないけど『ガンダムW』のHDリマスター版や『ハヤテのごとく!』も買いたいのに予算が無いどころか新PCのおかげで逆にマイナス中
まだ夏なのに冬のボーナスまで我慢我慢です。

3rdシーズンもあとわずか

 

=のりドム=


買い忘れてたぁ~ [ケロロ軍曹]

買い始めてどれくらい年月が流れたか忘れてしまいましたが毎月『ケロロ軍曹』のDVDを購入しています。が、今月は22日が発売日だったらしく今日が発売日だと思い込んでいたためかなり慌てました。
全巻予約してるんでたぶん取り置きしてあるはずと思いつつも不安に掻き立てられました。
ダッシュでお店に向かいしっかりと取り置きしてあったのでとりあえず無事に購入

自分がケロロ軍曹に出会ったのは1stシーズンの放映開始後と遅かったのですが、世間的にはまだまだメジャーというほどではなくDVDも予約なしで初回版を買うことができていました。
しかし金曜の夕方に放送時間が変更されたら火が点いてしまい初回版も予約なしでは買うことが難しくなってしまいました。その反面グッズ関係が出るわ出るわ。

でもおかげでウチのと初対面のときもケロロの話を出したらあっという間に懐いてくれました。
小さい子は共通の話題があるととても喜びますし。

しかしDVDを買い始めたおきはここまで続くとは思ってもみませんでした。あの頃は同時期にガンダムSEEDも出ていてけっこう財布に優しくなかったなぁ。
長く続くのはとても嬉しいけどサザエさんやドラえもんみたいに超長寿番組になってしまったらどうしよう…

 ケロロ軍曹 3rdシーズン 9

ケロロ軍曹 3rdシーズン 9

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

 

 

=のりドム=


ケロロ軍曹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。