So-net無料ブログ作成

買ってきた。 [模型]

先日言ったもの買ってきました。

DSC09993.jpg


知らない人に違いを説明するは面倒だけどw


そういえばこのバラードCR-Xって83年に実車が発売されたんですね。

年代でくくるときって西暦でよく区切られてしまいますが、

車は個人的には80年代というよりも昭和50年代と言ったほうがしっくりきます。

そしてその頃に幼少の時を過ごした自分にとってはその頃の車は夢みたいなもの。

最近の夢が詰まっていない車には無い魅力的なものばかり。

他にもタミヤさんから復刻という形でスポット生産されてる製品もありますし、

1/24 スポーツカーシリーズ No.62 トヨタ スープラ 3.0GT ターボ 24062

1/24 スポーツカーシリーズ No.62 トヨタ スープラ 3.0GT ターボ 24062

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/24 スポーツカーシリーズ No.64 トヨタ ソアラ 3.0GT リミテッド 24064

1/24 スポーツカーシリーズ No.64 トヨタ ソアラ 3.0GT リミテッド 24064

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


他のメーカーでも気になる車種が多数。

1/24 ザ・ベストカー ヴィンテージ No.66 A60 セリカ XX

1/24 ザ・ベストカー ヴィンテージ No.66 A60 セリカ XX

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/24 ザ・スカイライン No.16 スカイライン HT 2000GT ターボGT-E ・S 後期型 (KHGC211) '80

1/24 ザ・スカイライン No.16 スカイライン HT 2000GT ターボGT-E ・S 後期型 (KHGC211) '80

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/24 ザ・ベストカー ヴィンテージ No.77 シティ ターボII ブルドッグ

1/24 ザ・ベストカー ヴィンテージ No.77 シティ ターボII ブルドッグ

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

他にもキット探しに行くか、スポット生産待ちという車種も。

スケール限定シリーズ 1/24 ニッサン スカイライン・ブラック・スペシャル

スケール限定シリーズ 1/24 ニッサン スカイライン・ブラック・スペシャル

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/24 スポーツカーシリーズ No.42 1/24 NISSAN フェアレディZ 300ZX 2シーター 24042

1/24 スポーツカーシリーズ No.42 1/24 NISSAN フェアレディZ 300ZX 2シーター 24042

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そうだ、これを買い忘れていた(汗)

1/24 西部警察 No.04 マシン X

1/24 西部警察 No.04 マシン X

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

9月はレースが落ち着きそうなので模型屋巡りしようかな。

 

=のりドム=


買っておきたいところ。 [模型]

そういえばいつの間にかスポット生産されていたようで…

1/24 スポーツカーシリーズ No.40 Honda バラードスポーツ CR-X 1.5i 24040

1/24 スポーツカーシリーズ No.40 Honda バラードスポーツ CR-X 1.5i 24040

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1/24 スポーツカーシリーズ No.45 Honda バラード スポーツ 無限 CR-X PRO 24045

1/24 スポーツカーシリーズ No.45 Honda バラード スポーツ 無限 CR-X PRO 24045

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


以前探し歩いたけど手に入らなかったCR-Xのプラモが今なら売られている[ぴかぴか(新しい)]

この代のCR-Xに反応する人は大方あのマンガの影響を受けていることでしょう[グッド(上向き矢印)]


ちなみに自分はサイバーの方のCR-Xの実車を買おうとしてました。

でもリヤシートが気に入らずインテグラを選ぶことになったんですけどね。

懐かしい。。。


というか早く買ってこなきゃ(汗)

明日か明後日の仕事帰りにでも物色してこよう。

 

=のりドム=


気になるけど行けない。 [模型]

今週末の全日本模型・ホビーショーが気になります。

でも今週末は全日本ロードレース優先。

新商品は発売されるまで見るのもおあずけになりそうです(苦笑)

そんなこんなで気になるのをリストアップ。

まずはタミヤの1/12YZR-M1’09。

フィアットはすでに発売されてますがTECH3バージョンが気になります。

http://www.tamiya.com/japan/products/14119yzr_monster/index.htm


次にフジミ。

90年代のF1でいくと思いきやロータス97Tをもってきました。

完全にMP4/5やFW16からもA.セナコンプリート目指してるな。。。

さらにはCR-Zもキット化するとは知らなかった!

実車はなかなか買えないんでプラモは買いたいところです(笑)

http://www.fujimimokei.com/hshow2010_2/index.html



そして前々から気になってるハセガワのRS250RW。

http://www.hasegawa-model.co.jp/2010AJhs/BK1.html

たとえ積むことになろうとも発売日に買いたい一品です。

やっぱりこれの実物は見たかった。。。


さらにのりドム的に外せないのがバンダイ。

もちろんガンプラです[あせあせ(飛び散る汗)]

注目はやっぱりPGストライクフリーダムですね。

http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/strikefreedom.html

プラモなのにとんでもない価格です(苦笑)

さらにRGシリーズ第2弾、MS-06S ZAKUⅡですな!

http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/charzaku2.html


あ、その前にMGリゼル今月発売だった。。。

 

そんなこんなで発売を待つのみです。

せめて9時までやってればもてぎから幕張へ直行するのに。

 

=のりドム=


価格。 [模型]

本屋さんで見つけたのですが、

MODEL Art (モデル アート) 増刊 プラモデルカラーガイド 2010年 06月号 [雑誌]

MODEL Art (モデル アート) 増刊 プラモデルカラーガイド 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モデルア-ト社
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: 雑誌


定価3800円…

自分には高くて無理。

模型屋さんに並んでいる全てのコンプリート版なら買いますがなんか微妙。


そして模型屋さんにて、


#46仕様と#5仕様で価格差が700円あります。

#5発売してから現在までの間に石油価格の高騰もありましたが、

#5の価格は現在でもそのままですしもしかしてロッシ価格!?

#46発売されて半年経ってから気づいたお話です(^^;

 

それにしても価格の上がり方はすごいですね。

加工技術も上がってますし価格の上乗せも仕方がないと思っていますが、

1000円ちょっとでプラモデルが買えた時代が懐かしい。

 

=のりドム=


つぼ。 [模型]

本屋で表紙に興味をそそられ、パラパラっとページをめくった瞬間衝動買いしました。

DSC00196.jpg

何よりもこの2台を表紙にするのはのりドム的に反則です。

察しのいい方はお気づきですよね?この2台が何を連想させるか。

ある意味ではのりドムの青春時代です(笑)

財力があったなら持ちたい車です。


で、内容は表紙にあるように模型をメインに歴代のスカイラインのキットが載ってます。

そして、めずらしくR32がそれほど載っていないので買うに至りました。

自分の周りではスカイライン=R32みたいな空気があるのが少々不満なので(^^;


そういえば小さい頃は丸目4灯のテールに憧れてました。

近所とか知り合いの家にスカイラインがあることがカッコ良く見えたり。

あの頃は今よりもスカイラインもクラウンも持ってることがステータスに感じましたね。

今となっては金持ってるぞ感が醸し出されるのはなぜだろうか…。

車に個性があったのは昭和50年代だと思うんですがいかがでしょうか?

 

Skyline model cars―モデル・カーズを飾ったスカイライン・モデルを徹底収録 (NEKO MOOK 1411 model cars chronicle)

Skyline model cars―モデル・カーズを飾ったスカイライン・モデルを徹底収録 (NEKO MOOK 1411 model cars chronicle)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: ムック

 

=のりドム=


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。