So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク模型 ブログトップ
前の5件 | -

ModelerGP 2011。 [バイク模型]

昨日はツインリンクもてぎへモデラーGPを観に行ってきました。

…と書くとレースを観に行ったみたいw

コースではなくホンダコレクションホールです。

毎年恒例バイクモデラーのイベント

とにかく自分は作る時間が無いので他の方々の作品を見て癒されるのです。


DSC01235.jpg
今回優勝の空油冷機さんのビモータ

DSC01234.jpg
2位のねこぱんちさんのelf。

DSC01213.jpg
3位の小松さんのコハラRT・CBR


ビモータは恐ろしいくらいに小さい部分も精密!優勝に相応しい作品でした。

個人的には3位のCBRが良かったです。製品化してほしいくらい[ぴかぴか(新しい)]


数多くの方々の作品がありましたが個人的な好みで選んだ作品を。

DSC01215.jpg

DSC01221.jpg

DSC01236.jpg

DSC01237.jpg

DSC01246.jpg


ZX-RRは皆勤賞のつっちーさんの作品。

以前にも展示方法で話題になりましたが今回も期待を裏切らない展示でした。

無記名だったのでどなたの作品かは存知ませんが、HARCのRSも良かったです。

なかなか手を出す人はいないでしょうけど全日本仕様で商品化してくれると嬉しいなぁ。


そして毎回恒例のトークショー。

今年は伊藤真一選手!

DSC01248.jpg

スターライダー伊藤真一ではなく開発ライダー伊藤真一がメインのお話。

開発に携わったバイクの話を中心に盛り上がりました。

なかなか聞くことがない内容で面白かった!

来年のレース観戦でまた新たに視点が追加されたかも。


今回のコレクションホールの特別展示は、

DSC01225.jpg

宇川さんとのペアで鈴鹿8耐を制したラッキーストライク・ホンダ。

ということでウチのみさドムがしっかり撮らせてもらってました。

DSC01231.jpg

なかなかこのショットは撮れないかも。

 

また今年も作ってないくせにたっぷりと楽しませてもらってしまいました。

Maxさんをはじめ関係者のみなさんには大変感謝です。

こういったところからバイクやレースを楽しむこともやっぱり良いものだと再認識。

 

やっぱり作りたいですねぇ。

ブログを書くことや写真編集を5倍くらい速くできるようになればいけるかな(笑)

それに加えて来年はモデラーGPに師匠を巻き込みたい[ぴかぴか(新しい)]

 

モデラーGP HP
http://www.modelergp.com/

 

 

=のりドム=


痛車じゃないですよ。 [バイク模型]

やっと手に入れることができました。

たしか4日に発送とあったからもう少し早く店頭に並んでいたはずなのですが…

DSC00502.jpg

フジミ『エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR ZX-10R’10』。

商品名長っ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00503.jpg

早い話がトリ☆スタさんの昨年の10Rのプラモデルです。

欲を言えば今年モデル希望だったのですが、

正直言って10Rが出るなんて奇跡みたいなものです(^▽^;

こうなるとCBR、R1、GSXも欲しいですよね~。

☆のマークの所は期待できないんでフジミさんとハセガワさんに頑張ってもらおう♪

1/12 バイクシリーズ No.7 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR KAWASAKI ZX-10R 2010年仕様

1/12 バイクシリーズ No.7 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR KAWASAKI ZX-10R 2010年仕様

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

=のりドム=


今年のModelerGP [バイク模型]

今年もツインリンクもてぎ内のホンダコレクションホールで開催だそうです!

7.jpg

今年のゲストはなんと伊藤真一選手!!


トークショーの時間が足りなくなるのは必至でないかと。

8耐に全日本、WGP+今年のMotoGPなどどんな話が聞けるか楽しみです。

もちろんバイク模型の展示も!

メーカーがバイク模型をいろいろ出しているので今まで以上に種類がありそうです。

えっ?自分?

ある意味引退しているので…(大汗)


開催は12月4日の日曜日です。

詳しくはこちらまで。

http://www.modelergp.com/


 

 

=のりドム=


ようやく購入。 [バイク模型]

先日の模型ホビーショーの話でも買うと言っていたこれ、

DSC00151.jpg

『ハセガワ NSR250’01』 


やっと買ってきました。

ハセガワさんの担当さんの希望通りにちょうど10年の記念日に店頭に並んだようです。

なのに持ち合わせがなく自分は今日になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


お店では棚には見当たらず売り切れたかと思ってしまいました。

しかし、よ~く辺りを見回したら別の場所に置いてありました。

一瞬焦ったっす(^^;


さて、中身を触れるのはいつになるのでしょうね。

チャンピオン決定から10年だから今から10年後!?(笑)

 

 

=のりドム=


即決。 [バイク模型]

別件でお店に行ったのですが、見つけた瞬間手に取ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0068.jpg

周平号です。

ちなみに実車は、

DSC01064.jpg


まだ博一号も手付かずなのにね[たらーっ(汗)]


もうこうなったら祥也号も裕紀号も出してくださいハセガワさん!

ちなみにシモン号にもできるようです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

=のりドム=


前の5件 | - バイク模型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。