So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンプラ ブログトップ
前の5件 | -

蚊トンボ。 [ガンプラ]

衝動買い。

DSC00505.jpg

DSC00507.jpg

『HGUC ジムⅡ』。

おそらく初代ジムよりも活躍の場が無いMSかも(^^;

パッケージも左側のMk-Ⅱの方が目立つような気がしてならないです(苦笑)

それでも、

DSC00509.jpg

このイラストはカッコイイと感じます。


昔はRGM-79Rと設定されていたはずだけど今はRMS-179が公式設定?

79Rだとアップデート機で179だと新規製造機らしいです。

本来ならジムの後継機なのに後出しの作品のおかげであやふやな存在になってしまいました。

知らない人からするとちんぷんかんぷんな話ですけど(汗)


これでジム系はHGUCシリーズで繋がることとなりました。

もうこうなったらMG化するしかないのでは?(笑)

 

 

=のりドム=


δ系の逆襲。 [ガンプラ]

待ちに待ったMGデルタプラスが発売されました!

DSC09980.jpg


エピオンに続いて大きくて薄い箱のパッケージ

DSC09981.JPG


世間にガンダム好き(notマニア)は多くてもUCを知らない人も多いみたい。

だからデルタプラスと言っても「?」という人もいます。

そしてこのカラーリング

百式=金色は絶対ではないのですよ。


デルタプラスが出たということは百式のVer2.0やデルタガンダムを期待せずにはいられない。

さらには百式改もアリでしょう。

新しいガンダムは新たな世代をターゲットにしている感じがしますが、

バンダイさんはオールドタイプ(笑)も大事にしてほしいものです。


早いとこHGを終わらせないといけないのに進まない。。。[バッド(下向き矢印)]

誰か1日を28時間くらいに増やしてください(苦笑)

 

=のりドム=


やる気回復? [ガンプラ]

久しぶりに車に載せるのを用意しました。

DSC_0075.jpg


最近のBB戦士は無塗装でも違和感なくて助かります。

お手軽に車に置けるので(^^;

最初の頃のBB戦士は塗らないと何か足りないし質素な造りだったし。。。

そうそう、日曜は衝動的に買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08531.jpg

DSC08532.jpg

特にレアではないと思われるのですが初回特典が入っているというのでつい…


とりあえず作る気が少々upしてきました。

よりによって全日本ロードがある週に(苦笑)

=のりドム=


やっと戻せるかな。 [ガンプラ]

新たなガンダムシリーズが発表されましたね。

でも自分のストライクゾーンではなさそうなのでそれは置いておいて、


自分の部屋のガンプラが倒れたままです。

震災後に2回くらいは置き直したのですが、

その後の余震の方がなぜか倒れる率が高くてそのままにしてあります。

3カ月経ち余震が終わったわけではないけどそろそろ元に戻しても平気かな。

倒れたままにしておくことが大きな揺れがこないなんてジンクスになりませんように(^^;


そしてこれ。

DSC08529.jpg

ゼロを含め今までBB戦士で出てきたウイングガンダムですが今回は新規の製品。

というわけで車に飾ろうかなと思って買ってきました。

塗るわけでもないのにOOクアンタもまだ終わっていないのですが(汗)


今晩は写真とプラモどっちにしようかな。

 

=のりドム=


久々の欲しいネタ。 [ガンプラ]

昨日は落ち着いたと言った後に余震がやたらと。。。

ちょっと言わなきゃよかったと後悔しました(^^;


最近はガンプラコーナーに立ち寄っても安売りしてないか確認するだけでしたが

なんだか”ガンダム”と名のつく商品が随分と発売ラッシュのような。。。

RGシリーズ第3弾がストライクとは意表を突かれました。

まだシャア専用ザクを買ってないけどこれ気になりますね~(汗)


MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Ver.Kaの色変え??

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダムEW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダムEW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


この2体も気になるし、サンドロックとヘビーアームズも時間の問題?

ガンダムエピオンも出るしそうなるとTV版のウイングゼロを出してほしい。

さらに欲を言えばトールギスもMG化でw


現在映像作品で進行形なのはUCのみ。

おそらくデルタプラスとバンシィは出ると思うけど今後どうなるんだろう。

HGUCではドライセンも出るのできっとジェスタも出ると思う。

基本は映像作品からの商品化だろうけど

今年は映像作品も落ち着いてしまうしどのシリーズから商品を展開するのだろうか。

どの作品から商品をチョイスするのか考えるだけでも楽しみです。

やっぱり以前のアンケートで上位に入ったV2?

 

=のりドム=


前の5件 | - ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。