So-net無料ブログ作成
全日本ロードレース ブログトップ
前の5件 | -

藤島翔太選手年間エントリー。 [全日本ロードレース]

藤島翔太選手が今年の全日本ロードレース選手権に年間エントリーします。

昨年の岡山と鈴鹿MFJ-GPでポイント獲得。

手ごたえを掴んだところで今年はシングル、そしてその上を目指して!

チーム名は『4Sure ホンダドリーム名古屋西』。

クラスは引き続きST600クラス。

おそらくゼッケンは28になるかと。


応援よろしくお願いします!!

NDF00876.jpg


オフィシャルサイト
http://shota-fujishima.com/

ブログ
http://ameblo.jp/shota-fujishima

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011MFJランキング表彰式。 [全日本ロードレース]

今年も行ってまいりました表彰式。

年パス特典、しかも行ける場所なのでラッキーです。

 

DSC09637.jpg

GP-MONO、J-GP3、ST600の表彰。

お目当ての山口辰也選手はアジア選手権のためカタールへ行っているので不在です。


DSC09660.jpg

J-GP2とJSB1000の表彰。

こちらは全員出席でした。

DSC09673.jpg

ルーキーオブザイヤーとチームの表彰。

GP-MONOは長島哲太選手、J-GP3は藤井謙汰選手。

ST600は浦本修充選手、J-GP2は中上貴晶選手。

そしてJSB1000は藤田拓哉選手。

細かいところはツッコミなしでお願いします(^^;


DSC09668.jpg

こちらは世界で活躍された選手の特別功労賞。

左からアジアモトクロスMX2で2位となった鈴木友也選手。

世界耐久選手権でチャンピオンとなった酒井大作選手。

FIMワールドレコード2010、2011水谷一利選手。

欠席でしたが世界トライアル3位の藤波貴久選手と

アジアロード選手権チャンピオンの藤原克昭選手も表彰でした。


DSC09598.jpg

こちらは全日本トライアルの表彰。

なんとIASクラスの黒山健一選手は10回目のチャンピオンとか。

凄いですね…


DSC09602.jpg

こちらはモトクロスのレディース、IB2、IB OPENの表彰。

というかレディースモトクロスの邵洋子選手って高校生だったの!?(汗)


DSC09621.jpg

こちらはモトクロスIA1とIA2クラス。

成田亮選手は100勝のメモリアルプレートが贈呈されてました。

あの走りを超えられる人は出てくるのでしょうかねぇ。

 

とまぁこんな感じの表彰式です。

他にも表彰がありましたが説明が難しいので…(苦笑)

表彰の後は懇親会。

今回はT2Y先生は不在だし顔見知りは浦本くんのみ。

さらにはファンのお知り合いは軒並み欠席なので話し相手もいないし居場所もない。

落ち着かないし、たかがファンが飲み食いするのも嫌なので早々に退散です(^^;

本来ならカマスさんも表彰されてるはずだったんだけどなぁ、SUGOで約束したんだけどw


さて、表彰式も終わって我が家の2011レース観戦活動も終了です。

あっという間の2011シーズンでした。

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年も来た。 [全日本ロードレース]

今年も抽選通りました(^-^)v



全日本選手権の表彰式。

T2Y先生はアジア選手権で不在?

まぁ不在でも行きます♪


しか~し、

今年も桶川ロード最終戦と被った(;´д`)




=のりドム=
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全日本鈴鹿の鎌ちゃん。 [全日本ロードレース]

まだまだ傷が癒えてなかった鎌田悟選手。

経験値が少ないと言っていた鈴鹿も頑張って走ってくれました。

NDF00841.jpg


鈴鹿は右へ左へと切り返しが多いから患部には厳しかったと思います。

予選タイムは2’24.160で21番手。

昨年の決勝では2分23秒5で走っているのでやっぱり本調子ではないということ。

ちなみに09年から徐々にグリッドも下がっています…(汗)


決勝は運悪く雨が降ってきてしまいました。

もし転倒でもして左肩を打ったら一大事。

とにかく心配でした。


そして始まった決勝。

写真を撮るのに嫌な予感がしました。

昨年の岡山みたいにワンチャンスしかないのではといった予感が…

少し順位を落としましたが1周目を終えて目の前を通過。

そのときなんだか通過速度が速く、ウチのと言ってました。

「鎌ちゃん速くない?」

ドライならともかくウェットレース、ヤバいと思っていたら…

「デグナーで転倒!ゼッケン14!」

やってしまいましたか。。。

NDF00840.jpg

転んだのが右コ-ナーのデグナーだったおかげで左肩は大丈夫だったようです。

しかし右手の指を挟んでしまったようで、

ピット裏に行ったときに治療して戻ってきました。

結果、終わってみたらいつもの(?)鎌ちゃんに(苦笑)

速いという話をしたら本人もペースが上がったと認識したらしいのですが

自分もいけると判断していってしまったらしいです(^^;


今回のレースは鎌ちゃんの所属するエンデュランスさんの最後の全日本だったそうです。

一旦全日本は休止してバイクレースの普及、底上げに力を注ぐそうです。

鎌ちゃんは最後を飾ろうと頑張ったのですが…


来季のことはまだこれからのようですが体勢を整えて出ると言ってました。

まずはしっかりと傷ついた体をしっかり治してもらいたいです。

 

NDF00842.jpg

ちなみにこれは朝フリーのツーリング(?)写真。

まともに周回はしていませんでした。

おそらく決勝に集中するために路面とバイクのチェックをしていたのではないかと。

来年はツーリングではなくレーシング鎌ちゃんが観られますように。

 

=のりドム=


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

全日本鈴鹿の田中くん。 [全日本ロードレース]

田中裕太選手。

岡山戦までノーポイントでしたが今年はルール上OKということで最終戦に参戦できました。

昨年は松戸さんの下で鈴鹿ST100kmを走りましたし、

それ以前はモリワキクラブの時に走り慣れていますし一番期待していたレースでした。

NDF00835.jpg


予選は2’17.658と26番手。

残念ながら元チームメイトに負けてしまいましたが現チームでは真ん中。

モリワキクラブ時代は18秒が目標だったと思います。

それが17秒台の半ばくらいまでに。

結果を見て感慨深いものがありました。


そして決勝。

元チームメイト同士で抜きつ抜かれつのレースに。

終盤あわや転倒という場面もあったらしいのですが何とか20位でフィニッシュ。

全日本参戦最初の年の最後のレースでポイントをもぎ取りました!

そしてベストタイムも2’16.380とさらに詰めました!

NDF00836.jpg


いろんなことがあった参戦初年度でしたが終わりが良くて良かった。

年間ランキングもつきましたしね。

けど始まったばかりですしまだまだ上がいる。

まだ来年のことは決まってないそうですがもっと上を目指してほしいしもっと上にいけるはず。

来年の更なる飛躍を楽しみにしたいと思います。

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - 全日本ロードレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。