So-net無料ブログ作成
地域ネタ ブログトップ

危険エリア。 [地域ネタ]

よく国道4号線を使うのですが危ない場所があります。

それはこのあたり。


片側2車線なのですが、ここらへんの下り線(北方向)の右側は危ないです。

中央分離帯が切れてるところが2か所、右折レーンの無い信号が1か所あります。

ここらへんは流れ始めるとめちゃくちゃ速いわけではないけど

2車線共60km/hくらいで流れます。

そんな流れの中で上記の場所でいきなり右折しようとする車が多い。

進行方向の流れもあるし対向車線の流れもある。

でも曲がるドライバーはおかまいなしです。

まったく後方なんて気にすることがない。

後続を走る車にしてみればたまったもんじゃないです[むかっ(怒り)]

手前と先の交差点にはしっかり右折の矢印信号があるのに使ってくれません。

ここらへんの渋滞の発生原因はこれってこともあります。

右折レーンの無い交差点は以前時間帯で右折禁止だったはずなのに今は解除。

ドライバーにばかり安全運転を求めて道路は危ないままです。

これってどこに意見を言えばいいんでしょうかね?

 

=のりドム=


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のりドムは言いたい。 [地域ネタ]

のりドムは三郷ICを使ったり下道で千葉方面に行くときは国道298号を使います。

先日は首都高が渋滞していたのでそのままICを通過して市川方面に抜けようとしてました。

しかし外環三郷西出口のところで少々渋滞。

以前から信号に引っかかる場所なのでいつものことと思っていたらなんか違う。

出口との合流地点まで進むと外環から下りてくる車が多い。

別にそれは普通のことですがその後が不愉快。

下りてくる車の大半が先の交差点を左折するため2車線を斜めに突っ切って行くのです。[むかっ(怒り)]

しかも本線のにはオレンジラインが引かれてるのも構わずに。

右車線は合流のために下りてきた車に前を譲りますがそのまま左へ突っ切るのは横暴でしょ。

そのため流れが止まって後ろは渋滞するというわけです。

交差点を抜ければガラガラだし。。。

一応僅かな部分だけ車線変更可能になってますが側道からの合流もあるので安全とはいえません。

近くにはヨーカドーを含んだ大型ショッピングセンターがあるし新三郷には話題の施設が出来ました。

そのため交通量は増えてますが無知な運転が多すぎです(怒)

その先を迂回するなりUターンするなりできるのになぜ横着するんだ。

今朝、高速を逆走する車が増えているというニュースを見ましたが身勝手さも原因になってました。

頭さえ入れればこっちのものという運転は改めてもらいたいです。

逆にそういうのが減らないのであればライン上にポール立ててしまうべき。

新三郷といい越谷レイクタウンといい大きい施設が出来て周辺の交通事情は悪化しました。

何とかならないもんですかねぇ。。。

東京外環三郷西出口

 

それはそうと早く外環が湾岸まで繋がってほしいです。

小菅と堀切の混雑に巻き込まれることなく東京・千葉から埼玉へ入りたいものです。

 

=のりドム=


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
地域ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。