So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

久々に食す。 [食べ物]

今日の朝飯兼昼飯。

DCIM0039.jpg

近くの丸亀製麺で『釜玉うどん』。

丸亀製麺のうどんを食べるのは久しぶり。

普段はおろし醤油うどんを食べるのですが今日はみぞれ混じりの天気なので。

さらには揚げ物にハムかつもあったのでつい…(^^ゞ

さらにはちくわ天とかしわ天。

バランスが悪いなんて言ってはいけません。

本人が一番自覚してますから(苦笑)


うどん派そば派という話がよくありますが自分はどちらもOK。

気分次第です。

あ、でも柚子は入れてはいけませんよ。

入れたら失格です。

 

=のりドム=


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とほほ。 [食べ物]

マクドナルドのメニューにチキンタツタが帰ってきました!

そしてアレンジ品の和風おろしというバージョンも。

せっかくなので和風おろしを…

DSC_0012.jpg

 

……………

………

柚子の匂い&味がするやんw(☆o◎)w

 

もうショックです…。

ドラクエでザラキを喰らった気分。

いや、宝箱を開けたらミミックだった気分だな。

ザラキ使うし。

テンションもガタ落ち[バッド(下向き矢印)]

のりドムは柚子が嫌いです。(歌うほうもね)

あの食べる意欲を破壊する匂い&味が嫌。

せっかくの料理を踏みにじられたような感覚になるのでございます。

食欲減退効果抜群。

ノーマルのチキンタツタにしておけばよかった。。。

いや、事前に調べなかった自分のミスでもあるな。


これから食べるという方はご注意を。

 

=のりドム=


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさかの商品化。 [食べ物]

たかがカップ麺。されどカップ麺。

DSC_0007.jpg

『マルちゃん コロッケそば』 

まさかコロッケそばがカップ麺になるなんて想像さえもしたことなかった…


お湯を注ぐ前はこんな感じ。

DSC_0008.jpg

恐るべしフリーズドライ… そのままの姿でかやく化しとります(汗)


お湯を注いで待つこと3分。

DSC_0009.jpg

う~ん、コロッケそば[ぴかぴか(新しい)]


問題のコロッケはというと想像以上にほくほく感!

ただお湯で復活しているので簡単にとろとろに溶けてしまう。

コロッケをとろとろにするのを好む人もいますがのりドムは原型を留めたい派。

意地でコロッケの形を残したまま口へ運びました。

味は少々コショウが強いかなと感じましたがまさしくコロッケのじゃがいも

予想以上の大健闘です。

おそば&つゆの方はしっかりコロッケに合ったバランスだと思います。

ちょっと箱買いしたい気分(笑)


マルちゃんといえば赤と緑以外は消えやすいと思うので食べるなら今のうちですね。

また買ってこよう。

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べすぎ注意。 [食べ物]

今日は久喜市にある奥会津さんというお店に行きました。

そば・うどんのお店です。

みさドムが行ってみたいと。

注文したのはざるそばの大盛り。

DSC_0005.JPG


まず一人じゃ食えない(苦笑)

さらにみさドムが血迷ってかき揚げを注文(写真撮り忘れ)。

かき揚げも掌サイズ(収まりきらないという意味)。

結局完食はできませんでした。

なんとか1合目までは下山してきたのですが…

でもご安心を。

お店にはポリ袋が用意されており残った分はお持ち帰りが出来ます。

でなきゃ食べきれない量を頼むのは無謀ですもんね(^^;


お味の方は個人的には良。

少し小麦粉が勝るのかコシが強く感じました。

そばづゆ(お店の表記がつゆではなくづゆ)も無難な味。

かき揚げの方も大きいわりにはサクッと揚がっていて、

天づゆは我が家好み。大根おろしとおろし生姜が絶妙なバランスでした。


ちなみにここのお店はテレビでも幾度か紹介されている有名なお店のようです。

開店直後に行きましたがあっという間に席が埋まってました。

今度は中盛りにして違うメニューを頼んでみようと思います。

きっと師匠なら完食できるはずw

奥会津

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鈴鹿で食す。 [食べ物]

先日の今年最後の鈴鹿遠征で『焼肉たらふく 鈴鹿店』さんに行きました。

DSC_0174.jpg


今回のメニューは一緒に行ったお店の紹介人におまかせ[るんるん]

新メニューと言っていたリブカルビは脂加減も程よく美味しかったっす[ぴかぴか(新しい)]


ここへ行くと一瞬レース観戦に行っているということを忘れます(笑)

こんなお店がウチの近くにもあればいいのにと思ったり。

次は来年の春?

おなじお店でも雰囲気の違うという亀山店にも来年行ってみたいですね。


で、日曜はグラスタのお店が開いていたので、

DSC_0176.jpg

『汁なし坦々麺』。

水分無しですすったら喉にきました[爆弾]

汁が無いはずなのに汁が…

残った汁が多かったので替え玉が欲しいと思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


昨年のNGK杯ではグラスタのお店は閉まっていたはずでしたが、

今年はストライダーという乗り物のイベントをやっていたので今年は活気がありました。

 

鈴鹿へ行くといろんなお店の情報がもらえるので訪問が追いつきません(笑)

あ!鞍馬サンドで納豆コーヒーゼリーサンドをチェックしてくるの忘れた(>_<)

 

=のりドム=


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。