So-net無料ブログ作成
検索選択
MORIWAKIな日々 ブログトップ
前の5件 | -

三度(みたび)。 [MORIWAKIな日々]

2012年のJSB1000クラスに山口辰也選手が帰ってきます!

参戦チームは『TOHO Racing with MORIWAKI』

07年と08年のモリワキレーシング、10年のモリワキクラブ。

そして12年モリワキのサポートを受けてのJSB復帰。

今年MD600は購入していましたが来年三度モリワキのサポートを受けて走ります。

http://www.moriwaki-blog.info/news_jpn/2011/12/mfjjsb1000toho-.html
http://www.moriwaki.co.jp/press/2011/press-jsb-20111229-jpn-2.pdf


今年戦ったチームでJSB1000に参戦です。

ライスポ誌でフライング気味に情報が出てしまっていましたが決定したようです。 

文面にもあるようにモリワキはパーツ関係の供給とサポート。

スタッフさんはここ2年共に戦ったプライベートチームのメンバーだと思います。。

ちょっとネット上で先走った意見を目にしたのですが

モリワキが完全復帰と思い込んでしまっている方もいらっしゃるようで…。

モリワキの名前は戻ってきますがモリワキレーシングではない。

T2Y先生と一緒にモリワキのパーツも戦うということ。

しかしモリワキの名前が全日本に帰ってくるのは嬉しいことですけどね!

まぁモリワキのパーツはプライベーターの選手と共に戦い続けていましたが。


参戦マシンは2012年型のCBR1000RR。

ベースは純正のレーシングキット。

TとかHというワークスと戦うには厳しい部分もあるでしょう。

しかし現行のCBRで最初に優勝したのはT2Y先生。

この2年の差はあってもモデルチェンジの状況次第ではなんとかなるかも…。

いや、なんとかしてほしい!


JSBとなるとセットになるのは鈴鹿8耐。

今のところ8耐に対しての話は出てないみたいですが状況次第でしょうね。

実際に今年は初参戦のような状況、しかもドゥカティで好結果でしたから期待は大きい。

まぁファンに出来ることはワクワクしながら開幕を待つことですね。


世界も全日本も動きが鈍っていますが明るいニュースで2011年を締めくくれそうです。

 

で、今年使ったMD600はどうなるんだ? 

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第47回NGK杯の宮嶋くん。 [MORIWAKIな日々]

今年のラストレース、第47回NGK杯鈴鹿サンデーロードレース

宮嶋くんは鈴鹿インターST600クラスに参戦。

NDF00853.jpg

いつもはサンデーの強豪がひしめくクラスですが翔太くんも相馬さんも不在。

なんとエントリー4台(大汗)

鈴鹿・近畿ST600はエントリー46台。

でもインターST600はエントリー4台(これ重要)

貸切状態です。


土曜の予選。

狙うは2分14秒台?

去年翔太くんが出した2分15秒5が目標といったところでしょうか。

まずは最初の走行で2’17.264をマーク。

一旦ピットに戻りその後のアタックへ。

なのに…

アタック前に2コーナーでオーバーラン加えて転倒。

その後も走行は続けましたがアタックはできませんでした。。。

ポールポジションは獲得しましたが。

NDF00857.jpg

 

翌日曜日の決勝。

なんとスタート進行時に1台のマシンにトラブルが出てリタイヤ。

4台のレースが3台になってしまいました。。。

3台ですよ3台。

鈴鹿のフルコースを3台のみのレースって…

さすがに場内実況の辻野さんも途中無言が入ってしまう事態に(苦笑)


最初から宮嶋くんが飛び出てタイムアタックだろうというスタート前の展開予想、

しかし、いざスタートするとHonda緑陽会の北折選手が好スタート。

宮嶋くんは抜きあぐねたままレースの半分を消化。

レース的には2台のバトルで単調な流れを回避。

その後5周目でトップに立って周回を重ねてトップチェッカー

最終戦を優勝で飾りました!

NDF00855.jpg

NDF00856.jpg


しかしベストタイムは2分18秒台。

レース後は反省しきりでした。

セットを振った方向がまったく合わなかったとのことでした。

反省は反省として活かし、今後に役立てればいい。

まだ伸びれるからこそ課題が出てくるということです。

来年頑張ってもらいましょう!


NDF00854.jpg

 

 

=のりドム=


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

全日本鈴鹿の宮嶋くん。 [MORIWAKIな日々]

さてさてホームコースでのレースとなった宮嶋佳毅選手。

岡山では残念な転倒があったのでリベンジを期待していました。

気がつけばツナギ新しくなってるし。

NDF00839.jpg

2’17.246で24番手でした。

そして今回は、ホワイトラインカットでまたもや罰金。。。

いろいろ記録を残していきます(苦笑)


そして決勝。

スタート直後の1コーナーから元チームメイトと競る流れ。

NDF00837.jpg


面白い感じで周回を重ねて飛び込んだ6周目の1コーナーで…

外へ飛んでいってしまいました。

大きなケガがなかったからよかったものの危ない転び方でした。

肩とかやってしまったかなとその時は思ったのですが、

PW後に会った時に聞いたら目立つところでは鼻血と顔に少々擦り傷と。

無事で何よりでした。


周回数を半分残してレースを終えてしまいましたがベストラップは2’16.282。

宮嶋くんもなかなかのタイムを出していました。

結果は残念でしたが今後に繋がるものがあったはずです。

自分はそう思います。

今月のNGKは出るか出ないか微妙と言ってましたが出ればまた楽しみです。

目指すは15秒台。

いや、彼のことだから15秒切るというでしょう。

他の卒業メンバーに負けずもっと伸びていってもらいたいです。

NDF00838.jpg

 

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

康友さんin戸田。 [MORIWAKIな日々]

今日は戸田競艇場に行ってきました。
先日言ったように乃村康友選手を観に。

NDF00827.jpg


今開催はA1級の実力上位の選手との混走レース。
今日は第2レースと第9レースに出走でした。

NDF00826.jpg

NDF00829.jpg

第2レースは惜しかった2着。


NDF00831.jpg

第9レースは4着でした。


11時からなのに競艇場到着は9時半(苦笑)
時間を持て余すかと思ったのですが選手が練習を開始。
その中に康友さん発見しました。

NDF00824.jpg

NDF00825.jpg


先週鈴鹿であったばかりなのに姿を見れてなんか感動でした!


NDF00830.jpg

NDF00828.jpg

NDF00832.jpg

NDF00833.jpg

で、舟券のほうですが…

見事にハズレましたorz

第2レースが1着か3着、第9レースが3着だったら当たりだったんですけどね(苦笑)
みさドムは何が起きたのか弟2レースを3連複を1点で当ててました(汗)

=のりドム=


タグ:乃村康友
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

康友さん2度目の関東遠征。 [MORIWAKIな日々]

競艇選手・乃村康友。

いつの間にか2勝を挙げて3日~7日の戸田ボートに初出走です。

NDF00540.jpg


鈴鹿で久しぶりに会いましたが相変わらずのキャラでした(笑)

しかしウチの曰く、とにかく細い。とのこと。

しっかり競艇選手としての体になっているということでしょうね。

本人も慣れてきてレースが面白くなってきたとのこと。

平和島では舟券が紙切れになってしまいましたが今度は大丈夫!?(笑)


ウチは5日の土曜日観戦予定。

お願いだからフライングとか転覆などしないでください(^▽^;


戸田ボートHP
http://www.toda-kyotei.jp/index.html

 

 

=のりドム=


タグ:乃村康友
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - MORIWAKIな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。