So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の5件 | -

ホビーフォーラム2011。 [イベント]

行ってきましたです横浜

DSC00512.jpg


今回も大さん橋ホールでの開催でした。


とにかくやることは限られた予算内で欲しいものを物色。

そして今回得たものはこちらの2点。

DSC00515.jpg


DSC00516.jpg

タミヤ『ウィリアムズ・ホンダ FW-11』。

なかなか再販されないアイテムなので1つ買ってしまいました。

古くなっていますし案の定デカールは劣化してるし袋と説明書にカビみたいなのが。

既に1個キットをストックしてあるのでカビてる部分は処理。

デカールも他のメーカーのを…

と思っていたら無い。

まぁ仕方ない(苦笑)

予備ってことで。


DSC00517.jpg

AEautomodel『’99 YZR250』。

松戸さんが全日本GP250のチャンピオンを獲得したときのマシン。

ウチが全日本&モリワキにのめり込んだきっかけとなった松戸さんのマシンですし買わねば。

 

ほんとはCGMさんのGSV-R’11も欲しかったのですが予算が…(涙)

コンスタントに作る人間ならともかくコレクションしてる人間ですから強行突破できないっす。

どうしても欲しければ自分の手で作り上げろということです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そしてこれも気になりますよね。

DSC00513.jpg

今年のミサノ仕様のGSV-R。

こんなテッカテカなのどうやって作るんでしょ?

今回限定の商品ですがこれを作れる人ってかなり凄い人だと思います(汗)

 

そして展示コーナーへ。

お目当てはmayupapaさんのカウンタック。

DSC00514.jpg

拝見させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

コチラの素性がバレないようにコソコソっと[あせあせ(飛び散る汗)]

落ちこぼれののりドムはこういうイベントでは人に紛れて楽しむのです(笑)


いろんな展示をしっかり見たかったのですがウチのみさドムさんが飽き飽きモード。

どうもモデラーの醸し出す空気に馴染めないとのこと。  

なんかわかる気がする(^^;

モデラーGPは大丈夫らしいです。

あと体験モノが少なかったのも影響してるかも。

前のときは重機のRC(模型?)や小型の室内ヘリの体験やってましたからね。

おかげでバイクやF1の展示をじっくり見れなかった[たらーっ(汗)]

 

それと、あのお客さんに対して会場の大きさ(広さ)はもう釣り合わないのでは?

ブース間の距離が狭くて混雑するのでゆっくり見れないし、

持ち物や買ったもので展示に当たってしまう危険性も感じました。

無料開催なので贅沢は言えませんけど。

自分なら入場料を払ってもいいのでもう少し広い場所でやってくれたらなと思います。

 

とりあえず来年は資金難解消のため直前に万馬券を当てられる努力をしてみます(爆)

 

=のりドム=


第51回全日本模型ホビーショー ~後編~ [イベント]

さて、模型ホビーショー後編です。

中身は薄いのですが(苦笑)

後編も完全な個人の趣味での選定です。

タイヤのついてないもの編


第51回全日本模型ホビーショー ~前編~ [イベント]

本日は幕張メッセで開催される模型ホビーショーに行ってきました。

DSC07103.jpg


事前の情報では目ぼしいものはあまりなかったのですが、行きたいので行きました。

回ったブースは完全に個人の趣味なのでご了承ください。

タイヤがついてるもの編


タグ:バイク模型

行ける、行けない。 [イベント]

ようやく今年のMotoGPツインリンクもてぎのチケットを発注しました♪

昨年は4月開催への変更、不況のための減収で屈辱の不観戦でしたが今年はGo!

土曜はパドック内とピットウォークを満喫し、日曜はZ席で観戦予定です。

そして土日観戦ということは家から通勤ということで…


対照的に今日がワンフェスだったことを完全に忘れてました[バッド(下向き矢印)]

今日は何かあったと気になってはいたのですが思い出せませんでした。

どちらにしろこちらに回す購入資金は存在しないのですが…(--;

とりあえず次回ということで…。

 

=のりドム=


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第49回全日本模型ホビーショー。 [イベント]

毎年恒例のタイトルが変わるイベント『模型ホビーショー』に行ってきました。

DSC06261.JPG

いつもはそれほど混まなかったはずなのに今年はなんか人が多い。

おそらくスペースが狭くなってると思われます。

これも不況の煽りでしょうか。。。

そういえば駐車場もやたらと混んでました。

他のホールでは何かの展示会をやってましたし、

アリーナホールではAKB48の運動会とやらを開催したようです。

AKB48はよく知らないのですが男共がたくさん並んでました(^^;

続きを見たい方は続きをどうぞ


前の5件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。