So-net無料ブログ作成
ちょっとした楽しみ ブログトップ
前の5件 | -

サービスエリアのラーメン 東名道・富士川SA(下)#3。 [ちょっとした楽しみ]

今年最後の鈴鹿遠征も富士川SA(下)に立ち寄りました。

距離や時間的にも自分のリズムに合った場所にあるんですよね。

で今回は、

DSC_0171.jpg

『富士川ラーメン・ミニ豚丼セット』。

すごく見た目シンプル(^^;

お味はというとラーメンはいつものようにさっぱりで寒い朝にもぴったり。

豚丼はもうちょっと肉が柔らかければとも思うけど味はいい。

味の方ももしつこすぎずお米とのバランスもよかったです。


今年はおそらく行く機会はもうないだろうけどまた来年も行こう♪

 

=のりドム=


タグ:SA・PA
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サービスエリアのラーメン 東北道・国見SA(下) [ちょっとした楽しみ]

久しぶりのサービスエリアのラーメンのネタ。

せっかく撮ったのに忘れそうなので忘れないうちに(笑)

SUGOに行ったときに国見SA(下)で食べました。

DSC_0109.jpg

『ラーメンとミニチャーハンのセット』。

ラーメンは喜多方ラーメン。

オーソドックスな醤油味でした。

特に味に特長があるというわけではないですが、

喜多方ラーメンは久しぶりなのでいつも以上においしかった[ぴかぴか(新しい)]

チャーハンも無難で自分好み。


というか無難な味を説明するのって難しいですね(^^;

 

=のりドム=


タグ:SA・PA
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白熊ラーメン。 [ちょっとした楽しみ]

ZERO師匠オススメのラーメン屋さん『白熊ラーメン』。

鈴鹿に行ったときに行きたいと思っていたのですがなかなか行けず、

今回の鈴鹿遠征でやっと行くことができました[ぴかぴか(新しい)]

今回食べたのはこちら、

DSC_0061.jpg

赤みそラーメンと半チャーハン。

到着したのが夜遅かったのでこってり系は避けようと思っていたのですが、

この赤みそラーメンはこってり感が残らないしとても美味しかった[るんるん]

ちょっと癖になるかもw


唐揚げもオススメだったのですがさすがに夜遅かったのでパスしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも気になるメニューがありましたがそれは次回ということで。

と言いつつまた赤みそラーメンを注文してしまいそうですがw


白熊ラーメン
http://www.shiro-kuma.co.jp/

 

=のりドム= 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サービスエリアのラーメン 東名道・足柄SA(下) [ちょっとした楽しみ]

鈴鹿遠征でリニューアルした東名・足柄SA(下)に寄ってみました。

ほんとはジャンクフードにも手を出したかったけど首都高渋滞で閉店時間…

そんな口惜しさと渋滞によるストレスを解消するためにラーメンです。

DSC00469.jpg

『ラーメンとミニ麻婆丼のセット』。

麺はちぢれ気味でスープがよく絡み、

メンマはとても大きいのですが柔らかく、

味も丁度良くおいしいです。

ちょっとまた食べたくなるバランスです。

麻婆丼も個人的には辛さも丁度良かったです。

やっぱりリニューアルしただけあって気合い入ってますね!


また寄ろう。


足柄SA(下)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012210110.html

 

=のりドム=


サービスエリアのラーメン 中国道・上月PA(下) [ちょっとした楽しみ]

バイクレースネタが続くのでちょっと一息ネタ。

先日の岡山遠征のときは往路だけラーメン食べれました。

今回は、

DSC00446.jpg

中国道・上月PAの『旨味しょうゆラーメン』。

今まで食べてきたサービスエリアのラーメンとはなんか麺の感じが違うような。

土曜のピットウォークに間に合うかといった時間だったので

味わうよりもさっさと食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

味は良いのですが個人的にちょっと油が多いような。

たぶんさっぱり系がメインの人間なのでそう感じただけかも。


あ、名物と言われるホルモン焼うどん食べてくるの忘れた。。。[たらーっ(汗)]

 

上月(こうづき)PA
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2234

 

=のりドム=


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ちょっとした楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。