So-net無料ブログ作成
検索選択

進め、デジタル一眼の道。 ~第三十九歩~ [雑記]

新兵器を導入しようと画策していました。

昨年末には手元に来るかなと思っていましたがまだ来ていません。

最悪なことにいつ入ってくるかも不明な状態です。

さらにあるところでは性能面でネガティブな情報や中傷の羅列。

自分の使う部分ではメリットは大きそうですが手に入れる勢いを失いそう。

なので計画を少々軌道修正。

まずは今月中に入って来なければ入れてある予約をキャンセルしようかと。

噂では3月になるという話もあるそう。

で、初夏もしくは秋を過ぎたあたりに出るという噂の上のアイテムにいこうかと。

3月まで待つのであれば夏だろうが秋だろうが変わらない気がしてきた。

値段も上昇するのは目に見えているけど対処できるはず。

C社のフラッグシップ機のような値段にはならないはずだし。

それまではα550で耐えるのみ。

純正テレコンを配備して修行するのも一考かと。

SONY 2x テレコンバーター SAL20TC

SONY 2x テレコンバーター SAL20TC

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

まぁアウト側からの撮影は相当苦労しそうですが…

腕を上げるためにもカメラのせいにせずアウト側で努力した方がいいのかも(^^;


まぁとにかくあと2週間は待ってみようと思います。

狙っていた新兵器というのはα77という…

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

夢錦叶右衛門

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ   ・・・・・

NGK杯以来カメラをもってない 無い腕が  ますます無くなりそう
by 夢錦叶右衛門 (2012-01-18 23:44) 

のりドム

夢錦叶右衛門さん>

自分も月食以来デジイチ触ってないです(^▽^;
このまま開幕すると初戦は大敗するのでどこかで練習してきます。
by のりドム (2012-01-19 15:08) 

のりドム

hippopoさん、niceありがとうございます。
by のりドム (2012-01-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。