So-net無料ブログ作成
検索選択

ある意味切り捨て。 [車]

いつの間にかシビックタイプRユーロの純正ナビがHPから消えてました。。。

そりゃあ希少車だから需要は少ないと思う。

そして高い。

だからって無くすことはないでしょうに。。。


それを知った瞬間からナビ欲しい病が再燃です。

そして気づくとパイオニアの楽ナビLiteがリニューアル

なんというタイミングでしょう(〇ザエさん風に)


問題はインターナビを対応させるかどうか。


安いところだとお手軽値段で買えそうです。

反面これだとリアルタイムな情報は取得できなさそう。

しかしPCでデータを受信すればSDメモリ経由でデータは反映できるっぽい。

元々遠出は燃費の都合もあってフィット優先。

だからインターナビがどこまで必要か悩むところです。

お手軽に使うならこのナビは良さそう。

しかしナビ本体を安くしてもRユーロは取り付けキット必須。

なのでどうしても金額が…

となると金額がかかるならある程度にしておいた方が無難なのか。

さらに一括で買うことは家の事情で禁止されています。

取り付けキットは着払いの一括が基本なのでその時点で可能性薄。

ぐぬぬ。。。

やっぱりスマホで代用するしかないか。。。

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mayupapa

昨年末に楽ナビ先代モデル、AVIC-MRZ77を購入・取り付けました。メリット・デメリットはのりドムさんの書いてある通りですね。最近のナビはスマホ/携帯とBluetooth接続が主流のようで便利になったと思いました。あまり車に乗らずまだ使いこなしていませんが…。
by mayupapa (2012-01-15 00:25) 

のりドム

mayupapaさん>

昨年MRZ77を安く買おうしてましたが売り切れてしまい断念しました(^^;
通話に関してはBluetoohを介するようになって便利になりましたが、通信の方はスマホ経由だとスマホ側が対応してないのでスマホを介した通信ができないんですよね…
妥協するラインをどこにするかが難しいです。
by のりドム (2012-01-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。