So-net無料ブログ作成
検索選択

まぢで東コースでやるんですか。 [全日本ロードレース]

全日本ロードレース最終戦、鈴鹿サーキットでのMFJ-GPの開催がアナウンスされました。

http://www.suzukacircuit.jp/superbike_s/


しかし、JSBを東コースでやるのはどうなんでしょう(^^;

筑波でさえ1周1分を切ってオフィシャルも大変なのに…。

ちなみにサンデーロードでのレコードは52秒716みたいです。

全日本の本気モードになると51秒台かもしかしたら50秒台に入ってしまうかも。。。

GP-MONOでさえ1分切るんですから自分はちょっと怖いです。

普通に観戦する分には最終コーナーあたりからだったらコース全部観れそうなのでそれも良いかなとは思いますが。


それはそうと、SUGO、岡山、鈴鹿、そして鈴鹿サンデー最終戦のNGK杯、

それらがある週の土曜が全部仕事だと最近初めて知りました[バッド(下向き矢印)]

最近とてもネガティブでイライラしているのに拍車が…

 

=のりドム=


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

miyaP

どういう理由でフルコースを使わないのでしょうか?
筑波もクラッシュがあるとすぐ赤旗で 大変なのに。。。
オイラ鈴鹿は行ったことが無いので東コースのロケーションが分かりませんが、全日本と銘うったレースで ショートコースを使うのはどうかと。。。
by miyaP (2009-08-27 00:10) 

TECH23-8010

お客さんが少なくて寂しいから?
最近の鈴鹿サーキットは、8耐の時といい、観る側の要望と逆の事をやっている気がする。。。
by TECH23-8010 (2009-08-27 00:31) 

やまがたん

仕事で見れないとは・・・・残念ですね
なんとか少しでも見れるようになるといいですね
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 12:47) 

のりドム&みさドム

miyaPさん>

今年のF1開催が終わったら西コースを改修という噂は聞いたことがありましたが実際はどうなんだかわからないですね。
東コースだとシケインは使用しないんですよ…(^^;



TECH23‐8010さん>

お客さんを一か所に集中させるのも狙いですかね(笑)
たしかに常連さんにはキャンペーンをやったりしてますね。
少々観戦料が安くなり、今年なんか特に連休に日程組めば観客も増えたとは思うんですけどね。。。



やまがたんさん>

他の週は休みなんで嫌がらせを受けてる気分です。
もしかしたら来月の岡山は可能性が…
by のりドム&みさドム (2009-08-27 18:58) 

のりドム&みさドム

うまなりさん、honda_cb6さん、shinさん、niceありがとうございます。
by のりドム&みさドム (2009-08-27 19:00) 

和-nagomi

のりドムさん、こんばんは!753ですm(_ _)m
うわー、それは開催側も無茶するわー A^_^;)
まあ鈴鹿は縦長レイアウトだから観戦ポイントを移動するのも大変ですし、そういう意味では観戦はしやすいですが、鈴鹿らしさは確保できるんでしょうかね?!
もてぎや筑波と違ってSTOP AND GOなコーナー配置ではないから、わりとSBも走れると思いますが、1周がここまで短いと周回遅れが早い段階から絡み始めてそういった部分でレースの展開が荒れるかもですね。
マシンのセッティングもポイントを絞ったものになりそうですし、混戦のドッグファイトになれば見ごたえもありますが、少しでもはずすとあっという間においてかれてしまったり、当たりのセッティングを見つけた人が一人だったらその人の一人逃げにもなりそう。。。
あら、なんだか楽しみにしているワタシがいますヨ!
転職して以来ご無沙汰の鈴鹿の地、踏んでみようかしらん?!
by 和-nagomi (2009-08-27 23:45) 

のりドム&みさドム

753さん>

見どころのヘアピンとシケインが無いのは興行的に痛いと思いますきっと(^^;
最終戦なのでポイント獲得者しか参戦できないので質は高いと思うのですが、やっぱり1周が短いと安全面が心配になります。

個人的には東コースだとTSRの宇宙人選手が断トツな気がするんですよね~
バックマーカーがいなければT2Y選手を安心して応援できる自分もいるんですが(^^)
ぜひ鈴鹿の地面を踏んでください♪
(あ、くれぐれものりドムを探すことは禁止!)
by のりドム&みさドム (2009-08-28 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。