So-net無料ブログ作成

これはこれですごい。 [車]

先日、もてぎへの往路でみさドム号が好記録を出しました。

のりドムはこういう運転もできるんです[るんるん]

DSC00165.jpg

100kmほど走って燃費がなんとリッター19.9キロ!

帰りは混んでいたので下がってしまいましたがなかなか頑張りますね[わーい(嬉しい顔)]

この影響もありみさドムがフィットでのエコグランプリ開催を求めたのは言うまでもありません。

インサイトだけじゃなく他の車でやるのも面白いと思うんですけどねぇ。


好記録を出す秘訣はアクセルを踏まないのではなく状況に合わせた踏み方をすること。

もちろん高速で流れに乗った走りをすること。

わかりましたか?ゆっくり走れば燃費が良いと思ってる皆さん(´ 0`)

 

=のりドム=


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 12

うまなり

パチパチパチ♪
またガソリン代が高くなってますから経済的ですね^^
by うまなり (2009-08-19 19:18) 

honda_cb6

すばらしいアクセルワークですね(^^)
私も代車のFitでモテギに行った時(笑)、下道で18km代をマークしたことがあります。恐るべしFit。
by honda_cb6 (2009-08-19 22:34) 

和-nagomi

のりドムさん、ばんこんわ。753でございまする(≧▽≦)/
Eco-1 GPですね!
つかワタシのオートバイよりも燃費がよいってばナニゴト?!Σ(゜□゜)
(※まわしすぎです)
あ、わかった!のりドムさんはFitに乗る前に両手を高々と掲げて

「地球のみんな、オラにみんなの元気をわけてくれ!」

ってやってから運転しているんですねっ、そーに違いないっ!(違いすぎ)
元気玉走法ですねっ!!!(>_<)
じゃあオラからは空元気だっ!(ノ≧▽≦)ノ=○
by 和-nagomi (2009-08-19 22:47) 

miyaP

すばらしい記録ですね。
オイラのZ1000にも見習って欲しい(オイラ自身か(^_^;)


by miyaP (2009-08-19 23:06) 

やまがたん

凄い! エコドライビングテクニック
是非是非私にもご教授いただきとうございます!
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-20 07:56) 

劇団1.5人前

エコドライブですねー^^
自分は運転下手なので、アクセル、
ブレーキをよく踏んでしまいます・・・orz
by 劇団1.5人前 (2009-08-20 13:59) 

Holyvin

そう言えば…
『エコな車』って所有したことが無い。
欲しいと思ったことも無かったりして。
あ、強いて言えば『Kawasaki AR50』。
満タンで東京→岩手を走りきりました。
40km/l以上だゼ!
by Holyvin (2009-08-20 19:12) 

のりドム&みさドム

うまなりさん>

エコに貢献できました?(笑)
ガソリン代って月にいくら使ったかぐらいしか気にしないので我が家的には経済的なのか微妙です(汗)



honda_cb6さん>

高速は混雑していたものの流れの波が穏やかだったのも一因だったと思います。
追い越したくても先が詰まってるので加速することも少なかったですし。
エコらしくない仕様のフィットなのにエコになるなんてほんと恐ろしいクルマです(^^;



753さん>

いやいや、
「行けっ!忌まわしき記憶と共に!」
といった感じで車に乗り込みます(^^;
今回は、
「右足は添えるだけ」
な走りでした。

たまに種が割れることもありますが(・_・;)



miyaPさん>

きっと二輪のレース関係だったらテンション高くてもっと燃費悪かったでしょうね(^^;
今後お目にかかれるかわからない記録です。



やまがたんさん>

元々が燃費の良い車種ですからテクニックもなにもないですよ!
やっぱり止まることが少ないと自然と燃費は良くなりますね♪
by のりドム&みさドム (2009-08-20 19:58) 

のりドム&みさドム

劇団1.5人前さん>

減速がないとやっぱり燃費伸びます♪
街乗りでは信号も多いし流れの波も激しいですから…(--;



Holyvinさん>

自分もエコな車を所有したことないです。
フィットは自分のじゃないんで(^^;

えっ?ライフ?
エコよりもパワー不足が顕著で踏むしか…
by のりドム&みさドム (2009-08-20 20:02) 

のりドム&みさドム

U3さん、shinさん、niceありがとうございます。
by のりドム&みさドム (2009-08-20 20:03) 

hippopo

“もてぎ”への道って結構、山道だったような気が。
...ってケニーロバーツJrの頃以来行ってなかった。
by hippopo (2009-08-21 10:08) 

のりドム&みさドム

hippopoさん>

水戸方面からではそれほど山道ではないですよ♪
多少アップダウンありますけど。。。
ケニロバJrさん最近どうしてるんだろ…(^^;
by のりドム&みさドム (2009-08-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。