So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

終幕。 [雑記]

突然ですが…

ブログを移行します。

http://ameblo.jp/nori-dom/


ということでこの記事がソネブロでの最後の記事になります。

たぶん。

突然と言いつつも匂わせていましたよね(^^;

とにかく今書き始めるときもそうでしたがソネブロがまた重い。

いつだったか前にもありましたし、先日のログインさえできない事態は最悪。

メンテ中とかトラブル中とアナウンスが出ていれば耐えられた話。

けど重さの改善の話も見えてこないしなんか不親切に感じる。

障害があるのであればしっかりとアナウンスしてほしいです。

あとniceの問題も。

そんなわけで不満も高まりつつ、

あとは個人的になんかゼロにしたい部分があったので決断しました。


ソネブロを始めたきっかけ。

それは自分のブログがロードレースのことを知ってもらうきっかけになればと。

気がつけば知るきっかけ以上に繋がるきっかけになっていましたが(笑)

でもきっかけにしてくれた方もいましたし目的は達成できたかと。

いろんな方との出会いもありましたしソネブロには本当に感謝です。

ソネブロにあってアメブロにない良さもあるので少々名残惜しい。

と言ってもブログをやめるわけではないですね(笑)

なので続編ブログも読んでいただければ幸いです。

今まで『のりドム工作室』を見ていただき本当にありがとうございました。

これからは『第2次のりドム工作室』をよろしくお願いします。

では。

 

=のりドム=


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よい子は真似をしてはいけない。 [雑記]

昨日小さい脚立を2つ積み重ね、

それに乗っかって作業しようとしました。

作業をしていてほんの少しバランスを崩した瞬間、

落ちました…。

しかも下は砂利。

手のひら2箇所の裂傷、

そして右足の打ち身。

それ以上に心が折れました…。

加えてサーキットで共に過ごした脚立も使用不能な状態に。。。


じつはバランスを崩した瞬間に飛び降りようとしました。

しかしその前にそばにいたみさドムが脚立を押さえに入ってきてしまい、

下手のことをすると巻き込みかねないので大人しく落ちるしかなかったっす(泣)

まぁ隙間に足を挟んで落ちなくってよかったです。

ポケットに入っていたスマホも無傷でよかったです。

いい歳して何やってんでしょうね(苦笑)

脚立買いに行かなきゃ。。。

 

=のりドム=


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の競馬 第26回根岸ステークス&第47回京都牝馬ステークス [競馬]

ここのところ重賞での福永騎手の1番人気が続いてる感じですね。

それだけ有力馬に騎乗しているということですけど。

おかげで予想に毎回入ってしまいます(笑)


根岸S(GⅢ)東京・ダ1400m
◎⑨シルクフォーチュン 藤岡康
〇④トウショウカズン 田辺
▲⑤ダノンカモン 福永
△⑩セレスハント 後藤

京都牝馬S(GⅢ)京都・芝1600m
◎③ドナウブルー C.デムーロ
〇⑤コスモネモシン 丹内
▲⑪アスカトップレディ 酒井
△⑯スプリングサンダー 四位

 

=のりドム=


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

藤島翔太選手年間エントリー。 [全日本ロードレース]

藤島翔太選手が今年の全日本ロードレース選手権に年間エントリーします。

昨年の岡山と鈴鹿MFJ-GPでポイント獲得。

手ごたえを掴んだところで今年はシングル、そしてその上を目指して!

チーム名は『4Sure ホンダドリーム名古屋西』。

クラスは引き続きST600クラス。

おそらくゼッケンは28になるかと。


応援よろしくお願いします!!

NDF00876.jpg


オフィシャルサイト
http://shota-fujishima.com/

ブログ
http://ameblo.jp/shota-fujishima

 

=のりドム=


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日輪の力を借りて今必殺の…(略)。 [雑記]

DCIM0052.jpg

いよいよ始まりました。

さすがに夜では消費しかありませんが…

DCIM0051.jpg


しばらくは節電を意識するよりも今までどおりに過ごしてみようかと。

まずは基準となるデータを取り、それから消費量を気にしようかと。

そうすればどう変化したかどう節電すればいいかがわかりやすいはず。

どうなるか楽しみです。

 

=のりドム=


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。